Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.04.28 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

生活

相棒2

 こんにちは、ハチです。

Facebookばかりしてたら、ブログの更新をおろそかにしてしまいました。

さて、タイトルは某刑事ドラマのようですが、
ついに新しい相棒を手に入れました!





結局、前と同じピストです。

俺に変速機はいらんです、ハイ。
  • 2013.07.04 Thursday
  • 12:08

生活

復活!!

こんばんは、ハチです。
皆様、お久しぶりでございます。

約1年ぶりの沈黙(正確には475日ぶり)をやぶり、
34歳の誕生日を迎えた今日この日、
ブログを復活いたします

仕事の都合により、以前ほどは更新できないかもしれませんが、
日々を綴っていければと思っております。

以前お世話になったブログ友達の皆様には、
これからコメントでご挨拶いたします。

またこのチャチなブログをよろしくお願いいたします


※現在、ラーメン屋でございます(笑)
  • 2013.01.01 Tuesday
  • 21:45

生活

人生の転機

こんにちは、ハチです。

このたび、9月30日をもちまして約7年間勤務した新聞屋を辞めました

営業職からオサラバして、サービス業に転職することとなりました

私は大学を卒業してから今まで、営業しかやったことがありません。
が、かねてから考えていた、
「人と気持ちで関わる仕事」「お客様を心からおもてなしする仕事」
がしたいという気持ちが抑えられませんでした。

幸い、私の気持ちを汲んでくれる企業と出会うことができ内定をいただきました
数年かけて経営・マネージメントを学び、現場で“究極の接客”を追い求めたいと思います。


つきましては、新しい職場での研修の都合により10月中旬から3ヶ月ほど埼玉を離れます。
これまで暮らしていた住まいが前職名義の借り上げ賃貸アパートだったので、
自分名義で新しいアパートを借りてバタバタと引越ししています

要は、少なくとも年内いっぱいはインターネットを接続する余裕がないということ・・・
埼玉に研修から戻ってきて落ち着いたらネットの手続きしようと思います。

このブログもしばらくは更新をストップすることになります
ブログ友達として非常に良くしてくれた、
くみちょう・水野達也さん・タピオカさん・ニーさん
よくコメントくれた、
ぐっさん・ムナさん・台湾人さん
本当にありがとうございました

いずれ必ず戻ってきますから、サヨナラは言いません。
その時はみなさんのブログにコメントさせていただきますね

それではみなさん、しばしのお別れです。
お元気で
  • 2011.10.02 Sunday
  • 17:20

生活

食ったどーーーーッ!

こんばんは、ハチです。

一体何を「食った」のかというと・・・コレ



日清 カップヌードルごはん

昨日、「久しぶりにカップ麺でも食いてぇな〜」と思いコンビニに寄ったら発見しましたぁ



容器に水を入れて、ごはんの素とかやくを投入。

混ぜ混ぜしてレンジで5分半



うん、カップヌードルの残り汁に余ったご飯ぶち込んだのと同じ味

いやいや、マズイと言ってるんではありません。美味しいですよ、もちろん。

私の大学生時代を彷彿とさせる「思い出の味」だってこと。よくそうやって食べてたんです

こう見えてけっこうボリューミーで、食べごたえありましたよん。

前から気になってたので、念願叶って良かったな
  • 2011.09.19 Monday
  • 00:15

生活

とことん「ギアーズ」好き

こんばんは、ハチです。

なにか溜まっていた鬱憤を晴らすかのように、創作意欲?が湧いてくるでありますよ。

8月も終わりに近づき、気が付けば『Gears of War 3』の発売まで1ヶ月を切りました。

ネットでギアーズ1&2のグッズが売られているのを見つけ、フラフラと買ってしまいました。



ゲーム中でも収集アイテムとして登場したCOGタグ。
重量感あふれる鉄製の無骨なギアーがカッコイイ

あとはキーホルダー2本です。

最新作の発売が楽しみで仕方ありませんよ。
  • 2011.08.27 Saturday
  • 00:25

生活

ハチ自転車店

こんばんは、ハチです。

前線の影響だか知りませんが、天気予報がアテになりませんなぁ。
休みなのでどこか出かけようと思ったのですが、億劫になってしまいました。

そんな日は、自転車をキレイにしつつちょっとイジってみようかなと。



ついにネットで購入した自転車専用工具セットの出番がやってきました〜



今回は超軽量・超硬質がウリのハイパックカーボンペダルを装着しようと思います。

自転車のペダルは『右側は右回し・左側は左回し』の原則があります。
左側のペダルは逆ネジになってるんです。
だってそうしないとペダルを漕いでる間に左側だけボロッとはずれちゃうでしょ



トゥクリップというつま先をベストポジションに固定する器具がついたペダル
スピード出して走るにはうってつけなんですが、
ちょっとそのへんまでという時には、けっこう煩わしかったりする。
カッコイイんだけどね。

これをペダルレンチを使ってキコキコはずす
新しいペダルのネジには、ムナさんから分けてもらった高性能グリスを塗る



装着完了

うぅ、このペダルで外を走りたいぜ〜
早く雨止んでくれないもんかね。

この調子でどんどん自転車カスタマイズを進めていきたいと思います
  • 2011.08.26 Friday
  • 21:50

生活

もっと若い頃に出会えていれば・・・

こんばんは、ハチです。

久々の更新が真夜中でどうもスイマセン

画像だけで明朝は胃がもたれること必至の記事をお届けします。

最近、ムナさん@エーグルと時間が合えば一緒に通っているのが

伝説のすた丼屋 大宮東口店



>>株式会社アントワークス

“すた丼”とは超ボリューミーな豚肉がこれでもかと盛られた丼です



初回にはやはり看板メニューの“伝説のすた丼”をオーダー。
そこらの豚丼とは一線を画すお味。にんにく&ショウガという鉄板な組み合わせ。



2回目に行った時はカレーと豚のあいがけをオーダー。
カレーは粗引きひき肉の食感が際立っておりました。美味しかったです〜



3回目はレタスチャーハンをオーダー。
炒める時にラードでも使用しているのか香ばしくてコクがあるチャーハンでした。
そこにレタスの瑞々しさがアクセントとなり、バクバク食べてしまいました〜

ちなみにサイドメニュー(?)としてお気に入りなのは“油そば”“餃子”
毎回食べ終わった時にはムナさんと2人でお腹パンパンで嬉しい悲鳴です

次に行った時にはラーメンを食べてみようっと
  • 2011.08.26 Friday
  • 01:45

生活

ジテンシャ×ジネンジョ

こんばんは、ハチです。

およそ2週間ぶりのブログ更新となってしまいました。
別に忙しかったとか体調崩したとかじゃなく、単にサボってただけです・・・。
スミマセン。

ブログ更新を怠けてたあいだ、いろいろ楽しいことがありました。
先日の休みにはムナさん@エーグルが遊びに来てお泊り。
翌日は2人で自転車でちょっと遠出して、美味しいと評判のつけ麺を食べてきました



ムナさんの愛車キャノンデールバッドボーイ・ディスク
盗難率ゲキヤバのアメリカの人気メーカーです。
本来はブラック一色なのですが、そこはオシャレなムナさん。
蛍光グリーンを効果的に配しております。さすが。



ムナさんの自転車は“レフティ”とも呼ばれ、
左側1本だけのフロントフォークが前輪を支えています
これにより約1kgの軽量化を果たしているんだそう。
耐久力も素晴らしく、ねじれに対する抵抗力は他のトップクラスのフォークの約3倍
側面からの荷重に対する抵抗力も6割増し
つまり、フロントフォーク1本しかなくても安心だということ



出発前にセルフタイマーでパシャリ
2人とも全身エーグルで完全武装です

この日は自宅のあるさいたま市北区宮原から、ラーメン屋のある鴻巣市まで自転車ライド。
距離にして往復50km弱ほど。
まだまだ自転車初心者の私にはちょうど良い距離かと。



約1時間半ほどかけてたどり着いたのは、つけ麺が評判の「次念序」
あの有名店「六厘舎」の兄弟店として味を受け継ぐお店だそうです。
10時半頃到着したので、1番乗りでしたよ〜。
その後どんどんお客さんがやってきて、開店前なのに10人以上の行列になってました。
人気店なんですねぇ。



スープは流行の魚介系豚骨。魚粉の効いた濃厚なクリーミースープ。
太麺には昆布かなにか練り込んであるようです。

迷うことなくあつもり特大を注文したまでは良かったのですが・・・
なんと600gという驚愕のボリューム。ムムム
さらに調子に乗ってチャーシュー丼まで頼んでしまったため、
自転車で激走してきて汗だくのカラダにこの量は地獄でした。
とっても美味しかったんですけどね。
なんとか完食したものの、スープ割りをする余裕はナシ。それだけが心残りですぅ〜

果たしてこのパンパンに膨れた腹で、自転車に乗って帰れるのかと不安になりましたよ

自宅に帰還してからシャワーを浴びてサッパリしたら、2人してお昼寝。
というか爆睡・・・
疲労感が逆に心地よくてぐっすりでした

今後も色んなところに自転車で出かけて、美味しいもの食べに行きたいです。
ムナさん、またヨロシク〜



  • 2011.08.12 Friday
  • 04:55

生活

ボディビルダーの夏2011

こんにちは、ハチです。

毎年恒例、同僚のボディビルダー・大川氏の熱いサマーがやってきましたっ

今月末の東京大会に向けてすでに有休を取って最後の調整に入っている大川氏。

その前にお願いして、仕上がった2011バージョンのマッスルバディを激写しましたよ

 

 

 

本人いわく、今年の注目ポイントは太もも背中とのこと

画像では分かりづらいかもしれませんが、
昨年までの背中は平べったい印象だったのですが、今年は凹凸がスゴイ・・・
太ももは横にバーンと張り出していて、引き締まったヒザ下とのコントラストがくっきり。

 
新世代ガンダムかいや、上太下細なこのシルエットはトールギスだな(笑)

埼玉に住みながら、あえてよりレベルの高い東京大会にエントリーするあたり、
ストイックな大川氏の性格がうかがえます。
昨年は見事決勝まで勝ち残ったそうで、今年はさらに上の順位を目指すということです。
ハイレベルな東京大会で勝てれば事実上関東大会で勝つのと同価値とのこと。

ひとつでも上の順位を目指して、ガンバレ

  • 2011.07.28 Thursday
  • 17:30

生活

忘れた頃に新入荷、ふたたび

こんばんは、ハチです。

私がハイテクスニーカーが好きなのはご存知の方も多いと思いますが、
せっかく購入したのにすっかり忘れて、紹介してなかったものがいくつかございます
今さらですが改めて「新入荷」シリーズ復活いたします。

今日紹介するのは、機能・履き心地共に私の最も好きなモデルである
アディダスメガバウンス

adidas RavaMB BOUNCE “adidas art G12247”



どうですか、このデザイン
白地にシルバーのトライバル模様

すでに日本国内では店頭で購入するのがただでさえ難しいバウンスですが、
この“アディダス アート G12247”は海外でしか流通していないそうです。
その海外とのパイプを持つ方のツテを使って入手に至りました。



しかも調べたところによると、
このスニーカーは「ランニングシューズ」というカテゴリーではないそうで。
驚いたことに「テニスシューズ」として分類されているということ
そりゃ、普通に探しても見つからないわけだわ〜

ただ、こんな重心の高い(ソールが高い)スニーカーでテニスなんてやろうものなら
一発で足首挫きそうなんですが・・・
ま、俺はテニスしないので別にいいんですがね


以上、久々のスニーカー自慢でした
  • 2011.07.19 Tuesday
  • 22:50