Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.04.28 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

音楽

久々に日本産歌姫

こんにちは、ハチです。

久しぶりに注目の女性シンガー紹介をしたいと思いますが、
このところK-POPばかりでしたので
これまた久しぶりに日本国産女性アーティストをば。

Ms.OOJA(ミス・オージャ)



名古屋のクラブシーンで支持されている、実力派女性シンガーとのことです。
28歳。そして身長172cmというモデル並みのルックスは注目を集めること間違いなし。
低音の声がとてもカッコイイです。歌い方もスコーンと頭の中に入ってくるみたいな。
ま、聴いてみてください。それが一番早い。

Ms.OOJA / 会いたい feat.EL LATINO

沢田知可子さんの名曲のカバーですね。
個人的に途中のラップはなくてもいいんですが・・・
ミス・オージャの声に惹きこまれてしまいたい。

ちなみにMVに出演している女性はAV女優の希志あいのちゃん
アイドル顔負けの可愛さだなぁ。ま、いまやAV界のスーパーアイドルなわけですが。

今回、Ms.OOJAのシングルをすべて聴きましたがどれも良いです
全曲PVを貼りたいですが、そうするとCD売れなくなりそうなのでやめときます
気になる方は自己責任でチェックしてくださいね〜

  • 2011.08.27 Saturday
  • 18:10

音楽

神アニソンですよ

こんにちは、ハチです。

外は大雨が降っておりますが、
連休初日の私は自宅でまったりと過ごしております。

一ヶ月ほど前にYouTubeで動画を発見してから、
毎日のように聴いている曲があります。2曲。

ある人気アニメのエンディングテーマだったんですが、ピンとくる人はいますか

『アンバランスなkissをして』 by 高橋ひろ


『太陽がまた輝くとき』 by 高橋ひろ


この高橋ひろさんは、財津和夫さん率いるチューリップのメンバーだったそうです。
ボーカル、キーボード、パーカッション、サックスを担当。
音楽センスの塊みたいな人だったんですね
ソロになってからこの2曲で大ヒットを記録したわけなんですが、
ショッキングなことに2005年、41歳という若さで亡くなられたそうです

2010年3月、『高橋ひろ ベストコレクション』がポニーキャニオンより発売されました。

アニメも神でしたが、高橋ひろさんの曲も神ですね

  • 2011.08.26 Friday
  • 15:20

音楽

JASMINE 新曲 『ONLY YOU』 ♪

こんばんは、ハチです。

最近、私の音楽脳はK-POPに侵食されているわけですが
現在、私が好きな唯一といっていい日本人女性アーティストがジャスミンです



7thシングル『ONLY YOU』が7月27日に発売です。
力強いメッセージと心地よいメロディーが折り重なる珠玉の1曲

毎回MVで見せるカラフルな衣装もそうですが、
ブログなど拝見しても、普段からオシャレな女性なんだなぁと思います

>>JASMINE OFFICIAL SITE

ONLY YOU - JASMINE


  • 2011.07.24 Sunday
  • 18:35

音楽

久々のマーチンネタ

こんにちは、ハチです。

今朝のスポーツ報知の芸能面に、あのお方の名前を発見。



はい、小学生の頃から大ファンの、鈴木“マーチン”雅之であります。

夏に渡辺美里の『美里祭り』にゲスト出演。
初のデュエットを披露することになりそうです。
盛り上がること間違いなし

ところでいつからマーチンは“キング・オブ・デュエット”と呼ばれているんでしょ
ず〜っと“ラブソングの帝王”だと思っていたのですが・・・
ファン失格ですか

ソース>>渡辺美里と鈴木雅之、真夏の初共演…8・27河口湖ライブ


マーチンといえば「キミの街にゆくよ」が、
今年開通した東北新幹線東京-新青森のキャンペーンソングとしてCMで流れてました

青森出身のアーティスト、佐藤竹善(シングライクトーキング)が作詞作曲を手がけた、
マーチンの歌声がカラダに染み渡わたるとても良い曲です

青森の弘前を舞台にした小説・映画『津軽百年食堂』に関する
RAB青森放送(日テレ系)の番組動画を見つけましたので、ご覧ください。
※エンディングに「キミの街にゆくよ」が少しだけ流れます


  • 2011.06.03 Friday
  • 18:00

音楽

K-POPが好き!〜T-ARA〜その5

こんにちは、ハチです。

「K-POPが好き!」のコーナー、ティアラ編その5です。

『Lies』 by T-ara

  • 2011.04.20 Wednesday
  • 12:20

音楽

K-POPが好き!〜2NE1〜その8

こんにちは、ハチです。

『K-POPが好き!』のコーナー、2NE1編その8です。

この曲が2NE1編の最後になります。
あくまで私個人の好みなので、「良い曲もっとあるだろ!」といった意見は受け付けません
ご了承ください。

『I Don't Care』 by 2NE1

  • 2011.04.20 Wednesday
  • 04:40

音楽

K-POPが好き!〜2NE1〜その7

こんにちは、ハチです。

「K-POPが好き!」のコーナー、2NE1編その7です。

『Don't Stop The Music』 by 2NE1

  • 2011.04.19 Tuesday
  • 17:20

音楽

K-POPが好き!〜T-ARA〜その4

おはようございます、ハチです。

「K-POPが好き!」のコーナー、ティアラ編その4です。

『Why Are You Being Like This』 by T-ara

  • 2011.04.19 Tuesday
  • 04:30

音楽

K-POPが好き!〜2NE1〜その6

こんにちは、ハチです。

「K-POPが好き!」のコーナー、2NE1編その6です。

個人的に2NE1の曲で一番好きかも〜。
曲も映像もアメリカナイズ?されててとにかくカッコイイ!
英語バージョンでお送りします

『CAN'T NOBODY』 【English Ver.】

  • 2011.04.18 Monday
  • 16:35

音楽

K-POPが好き!〜T-ARA〜その3

こんにちは、ハチです。

「K-POPが好き!」のコーナー、ティアラ編その3です。

『I Go Crazy Because Of You』  by T-ara

  • 2011.04.18 Monday
  • 04:40