Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.04.28 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ゲーム

BORDERLANDS2がサイコー!

 こんにちは、ハチです。

今日は久々にオススメのゲームのお話を。

タイトルにあるように、今、ヒマさえあればプレーしているのが、
BORDERLANDS2(ボーダーランズ2)



同時期に発売されたNBA2K13とも悩みましたが、ボダラン2を選びました。
ボダランは、FPSとRPGが融合したSFガンシューティング。

単独でストーリーを進めるも良し。
オンラインのCOOPプレーでフレンドと協力してミッションを片付けるも良し。
一兆種類とも言われる武器の収集に没頭するも良し。

個人的に最もアツいのが、“ゴールドキー”の存在。



画像はプレイヤーの拠点となる街に置いてある、画像のゴールドチェスト。いわば宝箱。
激レアアイテムが入っているこの宝箱を開けるのに必要なのが、ゴールドキーなのです。

で、このゴールドキーをどうやって入手するのかというと・・・
開発チームが運営するfacebookやtwitterなどでコードが配信されいるのです。
それをゲーム中で入力すると、晴れてゴールドキー入手となるわけなんです。

日々仕事で疲れているなか、新しいコードが配信されていないかネットのチェックは欠かせないし、
かといってせっかく手に入れた鍵をムダ遣いしたくはないし・・・。

開発陣の策略にまんまとハマり、嬉しい悲鳴が止まりませんよ〜


  • 2013.01.30 Wednesday
  • 14:25

ゲーム

マイクロソフトポイントが・・・!?

こんばんは、ハチです。

先日、ついに光回線が繋がり、こうしてブログも復活したわけですが
ゲーマーな私は、インターネットよりもXBOX Liveのほうが楽しみだったのです。

ただ今絶賛没頭中のボーダーランズ2のDLCを求めて、マイクロソフトポイントを
amazonでチェックしておりましたら・・・

なななんと・・・割引キャンペーン中とな

1月6日までに注文確定した分まで、3500ポイントのマイクロソフトポイントを
2枚購入すると総額から1000円値引き。
3枚購入すると総額から2000円値引き
するというもの

これで3枚購入すると・・・計算してみよう

おおっ、1ポイント1円を切るではないかぁっ

これは買いでしょ


Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW)
マイクロソフト (2011-11-10)
売り上げランキング: 6
  • 2013.01.03 Thursday
  • 18:48

ゲーム

いざ最後の戦いへ

こんにちは、ハチです。
昨日の台風、ものすごかったですね

あんな交通機関の状態では、もしやダメかと思っていたのですが、
発売日の今日、しっかりとどきましたよん

GEARS OF WAR 3



ギアーズといえば、もはやXBOX360を代表するTPSですね
その最新作が「3」。
惑星セラを舞台に繰り広げられる、人類と地底人との戦いに終止符が打たれる・・・ハズ。



初回限定パッケージ、重い



この記事を書いている今、ゲームをHDDに取り込んでいる最中です

あ〜、早く終われ〜

ローカストどもを狩って狩って狩りまくるゾーーーーッ
 
  • 2011.09.22 Thursday
  • 12:10

ゲーム

狂気の『不思議の国のアリス』

こんばんは、ハチです。

ギアーズ3の紹介記事を書いたばかりでアレですが。
発売までまだしばらく時間があるので、別のゲームを購入しました。

ALICE MADNESS RETURNS (アリス マッドネス リターンズ)



2004年にPCゲーで発売された『アリス イン ナイトメア』の10年後を描いた続編。

主人公のアリスはとある殺人事件に巻き込まれた被害者であり、
その事件がきっかけで心の病にかかり、ロンドンにて療養中。
現在その記憶は失った状態であるとのこと。
アリスはワンダーランドで失った記憶の欠片を集めていくことになる。



少しプレーした感想としてはゴッドオブウォーやベヨネッタに似ているな、という感じ。
良くも悪くもクラシックなアクションゲーム。



ホラーファンタジーと称された本作、
何よりも完全に狂ってる世界観が気持ち悪くて。
それでいてカラフルなワンダーランドが美しくて。
色彩豊かなアリスの世界がサイコと錯乱のイメージで埋め尽くされています。





早期購入者特典としてオリジナルサウンドトラックのダウンロードコードが同梱。
そして、マーケットプレイスにて前作「アリス イン ナイトメア」のHD版無料DLコードも。
amazonで購入しましたが価格が高かったのはこういうわけだったんですな。納得。

ギアーズ3を待ってる間、ちょっと頑張ってみます。

  • 2011.07.22 Friday
  • 20:55

ゲーム

ギアーズオブウォー3特集

こんばんは、ハチです。

ネット上でもショップ店頭でも、絶賛予約受付中の超大作。
2011年9月22日発売のTPS“GEARS OF WAR 3”



5月に北米で予約開始直後に360独占タイトルとしては史上最速で100万本を突破
またパブリックマルチプレイヤーβテストには全世界145ヶ国から129万人が参加。
1100万試合のマッチメークを記録したそうな

その大人気っぷりを証明するかのように、国内では限定パックが多数ラインナップ。



内容に関しても、1&2をプレーしている私はもう楽しみで楽しみでたまらないっ



前作まではオペレーターとして、マーカス率いるデルタ部隊をフォローしていたアーニャ
ギアーズ3ではチェーンソーアサルトを手に戦場に立つそうです。
マーカスと相思相愛なんじゃね?と思わせた華奢なアーニャはどこへやら・・・
でもエリートなアーニャは戦闘技術にも非常に長けていて、
現場でマーカスを的確にフォローするんでしょう、きっと。



次はギアーズシリーズのやられ役、カーマイン兄弟
1、2でアンソニーとベンジャミンの2人が戦死しています。
3では満を持して4兄弟の長兄・クレイトンが登場。
実はこのクレイトンはCOG(統一連合政府)軍の生ける伝説と称される男。
上の画像ではローカストを片手で吊るし、首を圧し折ってるぅ〜
いかにも狙撃手といった感じだった弟君たちには到底真似できないであろう。
さすがレジェンド
こんな兄貴がいたんでは戦死した弟達もかなりプレッシャーがあったんではと思います。
リロードも上手く出来ないペーペーなのに戦場に駆りだされてたし・・・
ところが、どこまでもやられ役なのがカーマイン兄弟。



アバターアイテムで「セーブカーマイン」「カーマインマストダイ」
プリントされたTシャツが配信され、
その販売数いかんによってシナリオ中のクレイトンの生死が決まるという
結局どっちになったんでしょうかねぇ
私個人としては死んで欲しくないですね〜。弟たちの仇をとってくれ



新しい武器も多数登場するよう。
まずは銃剣が付いたライフル?“ペンデュラム・ウォーランサー”
これまでのチェーンソーアサルトのほうが強そうなんですが・・・
どう差別化するんでしょうかね。ショットが強力なんでしょうか。興味シンシンです。



これはスナイパーライフル“ワン・ショット”
敵を一発で赤い霧に変えてしまうと記されており、
1では一撃必殺だったスナイパーライフルの復活となるやもしれません。



ついにギアーズにもロボットが登場ですか!
強化外骨格“シルバーバック”は、人が中に入って操縦するアーマードギアのようです。
グレネードランチャーとマシンガンを装備し強大な火力を誇ります。
と同時に防御にも長けており、仲間がカバーするための壁にもなるとのこと。



“ソードオフ・ショットガン”は有効範囲が非常に広いのが魅力。
攻撃力は非常に高いのだが、装填数が2発でリロードに時間がかかるという弱点も。
2発同時発射という強力な攻撃パターンもあるようです。



こちらは地面を自ら掘り進む生体弾を発射する新兵器。
敵が守りを固めていてもコイツがあれば敵陣内部から破壊可能。



“マルチ・タレット”はランサーやショットガン、グレネードランチャーなど
複数の武器を設置可能。
これまでのマシンガンタレットよりも多彩で戦略的な使い方が出来そうですね。
武器を設置したあと敵に乗っ取られないように注意しなければな。



はやくマーカス・フェニックスを操作して、ローカストどもを蹴散らしたいですな
マルチプレーで、仲良しみんなでチーム組んで遊びたいものです。

目指せ売上げ600万本

  • 2011.07.20 Wednesday
  • 20:55

ゲーム

この特別仕様十字キーならば!

こんにちは、ハチです。

さきほどamazonから待ちに待ったコイツが届きました

ワイヤレスコントローラーSE プレイ&チャージキット



エネループ派の私にとって、チャージキットなんてどうでもいいんです
大事なのは十字キー
これまでのXBOX360の十字キーといえば、それはそれは使いづらいシロモノでして

特にNBA2Kにおいて十字キーは、
試合中に交代やコールプレーを指示したりと非常に重要。
なのに、いざという時に操作しづらくて使えない・・・

今回のこの新型コントローラーの十字キーは回転させることによって
8方向と4方向を切り替えられる
バットマンをやる時は8方向だけど、NBA2Kの時は4方向でいい。

やっとイライラから開放されるのだな
  • 2011.06.22 Wednesday
  • 10:25

ゲーム

バットマンを一気にクリアしてみました

こんばんは、ハチです。

最近、仲良しのショップ店員ムナさん@エーグルがウチに遊びに来ると、
いつもXBOX360の面白そうなタイトルや、買ったばかりのタイトルをプレーするのが
お決まりのパターンとなっています

そんなムナさんが、30本以上入ってるゲーム箱をゴソゴソして引っ張り出したのが、
BATMAN ARKHAM ASYLUM (バットマン アーカム・アサイラム)


2010年1月に発売されたこのタイトル。
前評判の高さから予約までして発売日に手に入れたにも関わらず、
当時同僚だったぐっさんが遊ぶゲームがないと嘆いていたため貸してあげることに。
それがあまりに簡単にクリアされてしまったため、
持ち主としてプレーする気が失せてしまい、積みゲーとなってしまっておりました

そんな萎え萎えな私をよそに、アメコミ大好きなムナさんはやる気マンマン
とりあえずムナさんのプレーを見守ることにしました。

が、見ているうちに「面白そう・・・ガマンできない、やらせろっ
とばかりにコントローラーの奪取に成功(爆)



バットマンは刑務所アーカム・アサイラムを乗っ取った宿敵ジョーカーを追い、
手下の囚人どもを肉弾戦でぶっ飛ばしまくります
でも銃撃にはめっぽう弱いので注意が必要



いかにザコとはいえ、ガン持ちの敵を相手に正面突破は無謀。
そんな時は“ディテクティブモード”という周辺分析能力で状況を打破します。
鉄格子をこじあけて通気ダクトを進んだり、天井を飛び回って敵の防衛網の裏をつくのです。



他にも後ろからソ〜っと近づきサイレントキル(暗殺)したり、上空から強襲したり、
バットラング(手裏剣)やバットクロー(射出型アンカー)などの多彩な装備、
数々のアクションを駆使して刑務所敷地内の施設を奪還していきます。

ムナさんと協力しながら交互にプレーして、6時間くらいでストーリーは終盤へ。
ムナさんが帰宅後もプレーを続けもう6時間ほどかけてエンディングへ。
そのあとは収集アイテムを探して2時間ほど。

プレーしてみた感想を簡単にまとめます。

単純な操作方法と奥深いアクション
敵の人数や状況把握、隠しアイテムの発見に便利なディテクティブモード
非常に魅力的なキャラクターたち
アクションゲームでありながら、刑務所敷地内を自由に移動できる自由度
苦戦するけどちょっと頑張れば発見できる配置を施されたリドラー・チャレンジ
やりこみ要素、やりごたえがあるチャレンジモード
バラエティ豊かで飽きさせないステージ
もっとやりたいのにと思わずにはいられない、短すぎるストーリー

せっかく盛り上がってきたところで離脱してしまったムナさんには申し訳ないんですが、
まったく悲観することはありませんよ
続編「バットマン アーカムシティ」2011年秋の発売に向けて進行中



現段階で発表されているスクリーンショットにはハーレクインの姿も。
「アサイラム」の時の毒々しさは消えた?ちょっとキュートになったな



game informer誌の表紙にはキャットウーマンが描かれてます。



ストーリーはバットマンシリーズの有名キャラが一堂に会するほか、
多くの新しいゲームプレイ要素や強化されたシステムで
プレイヤーに究極の「ダークナイト」体験をもたらすものだとプレスリリースは説明します。

楽しみですね。
買いますからまた一緒にプレーしましょうね、ムナさん


  • 2011.06.21 Tuesday
  • 00:05

ゲーム

箱ユーザーの絶対的アイドルが・・・


こんばんは、ハチです。

『ガンダム無双3』にハマり、ブログ更新サボっておりました。
スイマセン・・・
でもプレイ時間のわりに実績の解除が進まない。
ちょっと萎えてきたとこです

さて、今年の3月までXBOX360では
“Inside Xbox”というコーナーがオンラインで配信されていました。
ゲームライター・ローリング内沢氏とアイドル・山口ひかりちゃんのコンビで、
新作ゲーム情報や実際に2人が話題のゲームを体験する「プレー×プレー」、
「ゲーム川柳」や「教えてウッチー」 など面白さ満載のコーナーでした。

その自由奔放な明るさで、箱ユーザーに元気をくれていた
山口ひかりちゃんに衝撃のニュースが



2月に事故で頚椎損傷という大怪我をし
“インサイド”の最終回も出演できなかった山口ひかりちゃん

復帰を目指してリハビリ中とのことだったんですが・・・。
このたび残念ながら芸能界を引退するということです

明るくて元気で、それでいてちょっと小生意気で
ちょっとオドオド系で若い娘はちょっと苦手そうなローリング内沢氏とのかけあいは
見ていて楽しかったです。

今はリハビリに専念して、
全快したらまた復帰すればいいじゃないかと思います。
箱ユーザーはきっと快く迎えてくれるはず



またいつかこんな場面を見せて欲しい
それまではバックナンバーを見て寂しい気持ちを紛らわせよう・・・

>>山口ひかりオフィシャルブログ 「ひぃ〜様パラダイス」
  • 2011.05.15 Sunday
  • 20:30

ゲーム

『ドリームクラブZERO』を買ってみた

こんにちは、ハチです。

まとめて買ったゲームの3本目、とりあえずこれが最後です。

DreamClub ZERO -ドリームクラブ ゼロ-



はい、やっちゃいました。ギャルゲーで〜す

せっせとバイトしてはお金をつくって毎週末キャバクラに通い、
お目当ての女のコを口説いてハッピーエンドを目指すという、
なんともけしからん、ふしだらなゲームであります(笑)

スイマセン、ぶっちゃけハマリまくってます

「こりゃリアルキャバクラ意味ねぇな」とさえ思ってしまいます。
ガチ攻略を目指すのでなければ、ほろ酔いの女のコを見てるだけで楽しい。

女のコが酔うと発生する特定の会話でフラグを立てながらストーリーを進めます。
が、決められた期間内にすべてのイベントをこなせないと容赦なくバッドエンド。
オートセーブ機能と相まってやり直しがきかないため、
ハッピーエンドにならないと費やした時間が無駄に感じるかも。
そのへんのシビアさが結構えげつないんですが・・・。

やめられまへんな〜

こんな32歳はやっぱりダメなんでしょうか・・・。ダメでしょうね・・・


  • 2011.04.12 Tuesday
  • 12:00

ゲーム

『ガンダム無双3』を買ってみた

こんにちは、ハチです。

先日衝動買いしたゲーム、2本目の紹介。

ガンダム無双3



言わずとしれた一騎当千ガンダムアクションの3作目。

これまでは“ガンダム”というテッパンキャラに頼り切った内容で、
たくさんの批判もありましたが今作はどうでしょう。

ガンヲタのハチとしましては、大好きな『0083〜スターダストメモリー』から
GP-01GP-02が初登場ということで買わずにはいられませんでした〜
願わくばデンドロノイエも操作できると良いのになぁと思いますが。



プレーしてみると、MSをセルアニメで描き、背景表現をよりリアルにすることで
グラフィック面で大きく向上している印象を受けました。

>>ガンダム無双3 公式サイト




(2:45)GP-02でνガンアムロのオールレンジ攻撃を容易くかわすとは・・・。
さすがは、“ソロモンの悪夢”アナベル・ガトー


  • 2011.04.12 Tuesday
  • 05:00