Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.04.28 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こだわりの品

一億円のモンスター

こんにちは、ハチです。

米テキサス州のチューニングメーカー「ヘネシー・パフォーマンス」が製作の
スーパーカー「ヘネシー・ヴェノム GT」



ヒューストンの滑走路を使用した、
静止状態から300km/hまでの加速で13.63秒というタイムをたたき出し、
ギネスブックに認定 されたそうです
これまでの記録は14.53秒で、今回ヴェノムはそれを1秒近く上回ったことになります。



「ヘネシー・ヴェノム GT」は、ロータス・エリーゼをベースに、
1,244馬力、7リットルのV8エンジンを搭載した、
価格91万ポンド(約1億2,800万円)で、
0-200mile/hの加速でもブガッティ・ヴェイロンより7.7秒早い14.51秒をマークするとのこと。

速度も勿論驚きですが、そのお値段にも唖然です・・・

エアロスミスのスティーブン・タイラーなどが所有しているそうですよ

ひたすらセレブな玩具ですな

  • 2013.01.29 Tuesday
  • 13:30

こだわりの品

なんという造形美・・・

こんばんは、ハチです。

お久しぶりです。
いろんな意味で忙しい日々を送っております

ちょっと前の話で恐縮ですが、フィギュアを購入しました。

ムナさん@AIGLEに影響され大好きになったバットマンです。
つっても女好きな私ですから、ね

1/7スケール PVC塗装済み完成品 DC Comics BISHOUJO スタチュー
キャットウーマン <コトブキヤ>

 

1/7スケール PVC塗装済み完成品 DC×BISHOUJO スタチュー
バットガール <コトブキヤ>

 

国産のフィギュアはレベル高いですよね〜
顔もカワイイし、肌やコスチュームの質感も素晴らしい。
何よりも造形が素敵。ぶっちゃけエロい。
キャットウーマンのヨコチチ&バットガールのヒップはもう反則でしょ
男ならもれなくニヤッとしちゃいますがな〜

久々の更新だったのに、なんだか俗っぽくてスイマセン・・・
でもお気に入りなんですッ
  • 2011.09.17 Saturday
  • 20:35

こだわりの品

自分へのお土産

こんばんは、ハチです。

今回の北海道旅行で自分のために買ってきた品を紹介します。
別に北海道じゃなくても買えるみたいですが、ずっと欲しかったものなので良い機会かと。

全国の観光型ガラスショップ・工芸館の先駆けとされる小樽北一硝子





小樽運河に沿ってレンガ調の建物が並ぶその景色は、
イタリアの「水の都」ヴェネツィアの影響を色濃く受け継いでいます。

そんな北一ヴェネツィア美術館
1Fミュージアムショップにお目当ての品はありました。

北一硝子のガラスペン


わ〜おガラスペンってな〜んてオシャレなんでしょ 
(ジュドー・アーシタ風)

ガラス細工なので同じものは2つと出来ないそうです。
あまりにもたくさんキレイな色のガラスペンが並んでいて、目移りしまくり
結局ブラック×ブロンズの落ち着いた配色を選びました
プレゼントにもう1本買ったガラスペンはもうちょっと可愛い色ですけどね

無数の溝が刻まれた、穂先のような形のペン先をインクにチョンとつけると、
スウッとインクが吸い上げられます。
いわゆる“毛細管現象”というやつですね。



一度インクをつければ、ハガキ1枚分くらいは余裕で書き続けられるそうです。

ちょっと寝かせ気味で使ってあげると、滑らかに文字を書けます。
この書き味、ヤバイです。素敵です。ハマります

使い終わったらインクを水で洗い流して布で拭きとってあげればOK。お手入れも簡単。


小樽のホテルの一室。
ランプの灯りの下で好きなひとに手紙を書く。
ガラスペンで。


そんなちょっぴりセンチでノスタルジックな妄想がとまりません
似合わないですね、ハイ・・・

大切に使いたいし、使って欲しい、ですね
  • 2011.07.15 Friday
  • 23:20

こだわりの品

Reebok 『INSTA PUMP FURY』 ♪

こんにちは、ハチです。

私くらいの年代(30代?)なら、
中高生時代に1度は憧れたであろうこのアイテム。
学生当時は高価すぎて買えなかったこのアイテム 。
復刻モデルですが、買っちゃいました。

Reebok INSTA PUMP FURY
BLK/SILVER/GOLD/WHITE



たしかオリジナルが発売されたのは1995年くらい
90年代のハイテクスニーカーを代表するのがこのポンプフューリー。
足甲にエアポンプを装備しており、
丸いのを押すたびに空気が入って足にフィットします

まあこのデザイン、普段履きにはかなりセンスが試されると思いますが・・・
あんまり人目を気にしないで、自己満足で履こうと思います


  • 2010.05.13 Thursday
  • 13:35

こだわりの品

鹿肉の缶詰

こんばんは、ハチです。

今日はすごしやすい気候でした。ず〜っとこうだといいのに。

さわやかな風に吹かれて仕事をしていたら、

あるお客様から珍しいお土産をいただきました



「伊達の黄金鹿」

つまり、鹿肉の缶詰です。

宮城県の牡鹿半島で増えすぎて駆除されたニホンジカを地元メーカーが商品化。

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090116-754442/news/20090806-OYT1T00932.htm

農作物を食い荒らすということですが、むやみやたらに捕獲することもできないんだそうです。

そういった意味では、なかなか食べられるものではないと思います。

「これはレアだろと判断したハチ・・・

二つ返事でお客様からいただいきました〜

  • 2009.08.26 Wednesday
  • 21:45

こだわりの品

新社会人のみなさまへ

こんにちは、ハチです。

サクラサク4月

ですが・・・まだまだ風が強く、寒い日がつづきますね〜

景気にも逆風が吹き荒れ、内定を取り消された新卒も多数いるそう。

それでも、社会人として第一歩を踏み出す人もやっぱり多数いるわけで。

そんな前途有望な若者たちに、ハチからお役立ちグッズを紹介

シチズンの腕時計
i:VIRT M(アイバートエム)

「なあ〜んだ、普通の腕時計じゃんとか思うことなかれ

驚くべき便利機能が詰め込まれたシロモノですぞ

この「アイバート・エム」は、Bluetooth機能を備え、

携帯電話への通話・メール着信やメールの文章、ニュース情報などを確認できるんです。

従来モデルでは通話着信通知が主な機能でしたが、

今回の製品では、通話に加えて、メールの着信通知に対応。

また、メール内容を件名・本文あわせて最大70 文字分まで閲覧可能

ソフトバンクモバイルの携帯電話宛に配信されたニュースも全角30文字分読める。


また、携帯電話のカメラ機能を使用している際には、

「i:VIRT M」がシャッターリモコンとして使える。

このほか、携帯電話側のマナーモードのON/OFFや、

携帯電話の電波状況バッテリー残量も確認できるそう。


これで新人研修の最中に携帯が鳴り響いて怒られる、てことはなくなります

会議中に周りから白い目で見られることもなくなります

が、時計ばかり見るのは、相手に対して失礼にあたりますので注意してくださいね


お値段がちょっとお高いのと、対応してるのがソフトバンクの携帯のみなので、

対応機種を確認していただくのは必須です

買ってしまってから「使えない」となっても責任は持てませ〜ん


初任給で、ご両親へのプレゼントと一緒に買ってみてはいかがかな


  • 2009.04.02 Thursday
  • 13:30

こだわりの品

MOONLIGHT MILE(ムーンライト・マイル)

こんばんは。ハチです。

今回は、オススメの漫画を紹介。

ビッグコミックスペリオールで好評連載中の

MOONLIGHT MILE (ムーンライト・マイル)です。



現在コミックは17巻まで発売されています。

猿渡吾郎ロストマン(ジャック・F・ウッドブリッジ)の2人が主人公。

2人は学生時代に5大陸の最高峰を制した天才クライマー。
お互いを唯一無二と認めるザイルパートナーであった。

5大陸最高峰の締めくくりとして登頂したエベレストで、ある出来事をきっかけに、2人は「宇宙への進出」という目標を見出す。

月面における次世代エネルギー開発プロジェクト「ネクサス計画」・・・

数年後、吾郎はBS(ビルディング・スペシャリスト)として、宇宙飛行士となり宇宙を目指す。吾郎は本格的に宇宙開発ラッシュが訪れる時代を予測し、短期間の間に多くの重機操縦資格を獲得していたのだった。

ロストマンは母国アメリカに帰国後、海軍戦闘機のエースパイロットとして空母に乗艦。スペースシャトルのパイロット養成資プログラムにも一発合格し、NASAへの扉を開く。
生死をさまようトラブルにも巻き込まれるが、その卓越した操縦技術と政治的手腕を武器に組織の中でのしあがっていく。

お互い紆余曲折を経て、遥かなる月への道「ムーンライト・マイル」を登り始めた2人。やがて、月社会の覇権を賭けた地球規模の争いに巻き込まれていく・・・。


若干マイナー?な漫画なのか、小さな本屋では見つけられません
アニメにもなり、WOWOWで放送されていますから、面白いと思うんですが。
現在2NDシーズンまで放送終了。
DVDは1STシーズン全6巻収納BOXが6090円で発売中。


私達の知らないところで、すでに月面は開発が進んでいるのでは?
と思ってしまうくらいリアルな内容です。
そして世界を巻き込んでの月の覇権争い。

目が離せません

オススメです



  • 2008.12.23 Tuesday
  • 20:30

こだわりの品

大画面すっきり携帯

 こんにちは。ハチです。


ところで、みなさんは毎日、何インチのテレビを見ていますか?


ハチのTVは42インチです。が、映画などを見るときはより大画面で観たいですね。


お手軽に大画面を楽しみたい人に役立つ商品を紹介します。


ビデオグラスメディアプレイヤー


ビデオグラスメディアプレーヤー VIGLBL04
サンコー
売り上げランキング: 16535


メディアプレイヤー機能を内蔵し、屋外でより手軽に動画や音楽を楽しめるようになった眼鏡型のヘッドマウントディスプレー「ビデオグラスメディアプレイヤー」。

ミニSDカードに、DivX形式で圧縮された動画をコピーして本体にセットすれば、いつでもどこでも目の前に50型相当の大画面で動画を楽しめる。

小型のリチウムイオンバッテリーを内臓。連続で約100分間視聴できる。
価格は3万4800円。発売元はサンコー。

ベッドや布団の中でごろごろしながら映画を視聴したり、ゲーム機と接続すればゲームセンターさながらの大画面でゲームを楽しんだりできるというので自宅で利用する人も少なくないよう。

連続で視聴できる時間が100分と短いのと、高めの価格はちょっと気になるが、使い勝手は非常に良さそうだ。50インチのTVを買うよりは安いし。

かなり気になってるハチです。
  • 2008.09.29 Monday
  • 13:02

こだわりの品

ヨットの帆

 こんばんは。ハチです。


カテゴリー「こだわりの品」
としまして、各メーカーから新発売となる商品をご紹介します。


今回は・・・


ヨットの帆を振動させて音をだすユニークなスピーカー
 「ヨットタイプ フィルムスピーカー」

ヨット形の本体に取り付けた2枚の帆をスピーカーのコーン代わりに振動させて音を出す仕組み。手持ちの携帯音楽プレーヤーをつないで使用する。
アンプを内臓、低音域用スピーカーも搭載している。
最大出力は25ワット。



寸法は横幅34センチ×奥行き10センチ×高さ40センチ。
価格は1万8900円。



付属のACアダプターとケーブルも白色で統一されており、スピーカーとしてはもちろん、インテリアとしてお部屋を飾ります。

思わぬところから音楽が流れてきて、みんなの注目の的間違いなし

  • 2008.09.24 Wednesday
  • 22:03

こだわりの品

ホームの電光掲示板を再現

 おはようございます。ハチです。


今朝は、こだわりグッズを紹介します。


個性的・斬新なデザインの腕時計メーカー
「シーホープ」から
新作が発売。


駅のホームの電光掲示板を再現したデジタル腕時計

「山手線 電光掲示板ウォッチ 新宿駅バージョン」

(他に品川駅・恵比寿駅・池袋駅バージョンもあります)



JR新宿駅の山手線のホームにある電車到着を知らせる電光掲示板を、

腕時計の文字板にリアルに再現。

時計モードのときは「電車がまいります」

カレンダーモードのときは「電車が通過します」

のテロップを表示します。何の意味があるのかは存じませんが。


金属ベルトタイプ(2万5200円)

革ベルトタイプ(2万3100円)があります。



ま、「おもしろグッズ」というには、かなりお高い気がしますが、そこは有名メーカーゆえの安心料。

好きな人には堪らないでしょう。

マニア向け、注目されたい人向けな商品ですかね。
  • 2008.09.23 Tuesday
  • 05:13

1