Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.04.28 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日記

久しぶり!すぎてスイマセン。

 こんにちは、ハチです。
昨年の1月にブログ復活と銘打って投稿したにも関わらず、
結局すぐ再リタイアしてしまいました・・・。
生活も落ち着いてきたので、ひっそりとブログを再々スタートでもしようかと。

昨年は色々ありました。
一番大きなニュースは、結婚でしょう!
1年付き合って、10歳下の嫁さんGETです

そして今年、ラーメン屋辞めました。
ブラックすぎてキレちゃいました

気になる現在は?
不動産会社にて賃貸物件の仲介営業の仕事をしております

はじめてGW休みというものを満喫させていただいております。

また時間ができたらブログ書きます!
またお会いしましょう!




  • 2014.05.05 Monday
  • 13:21

日記

昨日の“まかない”メシ

 こんにちは、ハチです。

今はラーメン屋の私ですが、飲食店なので休憩時間には賄いを食べます。

だいたいお客様に提供しているラーメンが主です。

昨日は、お店の名前が付いたオリジナルのラーメンをいただきました。
というか、私はほぼ連日コレです

マルキン百年味噌ラーメン


ウチのお店は味噌ラーメンが主なのです。

食べ終わった頃にはジワッと汗がにじむ辛さ。
くるみ&カシューナッツを使用した、自家製の食べるラー油。
ボリューム満点の肉野菜炒めがドサッと乗っております。

今日の賄いはどうしよう
  • 2013.02.02 Saturday
  • 13:40

日記

優雅なディナー♪

 こんばんは、ハチです。

仕事が休みの今日は、優雅なディナーとしけこみました。

職場の近くにオープンしたばかりの鉄板焼き屋さんにて。






砂肝や三元豚のソテー、ガーリックライスなどをお酒とともにいただきました。

たまにはこういう夕食もいいもんですな
  • 2013.01.31 Thursday
  • 20:35

日記

ツキも尽きたのか?


こんばんは、ハチです。

新聞を配ったあと帰宅前にコンビニでガリガリくん(梨)を毎日1本買っております

シャワーで汗を流してサッパリしたあとで、扇風機を浴びながら食べるのが至福の時です

そんな私に、リルビッなミラコーが起こりました



なんと2日連続で当たりが出たっ

俺はもしかしてけっこう“持ってる”のか

このあと、配達あがりにまた買うであろうガリガリくんが楽しみです

ま、これで3日連続当たりなんて出た日にゃ、逆に気持ち悪いけどね〜

じゃ、配達いってきま〜す
  • 2011.07.04 Monday
  • 00:04

日記

貴女の未来に幸あれ

こんばんは、ハチです。

今日は仕事の合間に、またエーグル@ステラタウン大宮に行ってきました。
財布の中には二千円ほどしか入っていなかったので、買物ではありません

昨年の秋くらいからショップの看板娘として働いていたブッチーさんが、
結婚&おめでたのために本日付で退職するとのこと
ファンとしては寂しいかぎりですが、勤務最終日に挨拶しておきたかったのと
記念写真を撮るためにカメラマンを買って出たわけです。

エーグルのスタッフの皆さんは本当に明るく仲良しで、
ちょくちょくヒマつぶしに顔を出すお邪魔虫な私にも良くしてくれます。
今のメンバーで最後の日に、良い写真が撮れましたよ



前列真ん中のオダンゴ娘がブッチーさんです。
最近はつわりがシンドイみたいでマスクしてたんですが、笑顔が見れて良かったですわ

ブッチーさんと2人で撮った写真は私だけの宝物です

体調に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください。
赤ちゃんの顔を見せに、大宮に遊びにきてください。
私と同じ誕生日に生まれるように頑張ってください(爆)

いつまでもお元気で。お幸せに



オマケ



馴染みすぎでしょ、俺
  • 2011.07.02 Saturday
  • 22:15

日記

ゲリラ豪雨

こんにちは、ハチです。

ただいま時刻は18時30分。
さいたまの宮原では現在強烈な風と豪雨が降り注いでいます。

ベランダから空を見上げると、くっきりツートンカラー・・・



すぐ先には青空が



今まさに宮原だけに降っているんだろうなぁ。



きっとこの黒い雲の家にはラピュタがあるんだ。
ムスカが雨を降らせているんだ。

あと10分もすれば何事もなかったかのように晴れるんだろうな。
それがゲリラ豪雨。
とにかく少しでも気温が下がれば何でもいいや。
あ〜、蒸し暑い

パンツ一丁であずき入り抹茶モナカを頬張る男・ハチがお送りしました



追記。。。

ただいま18時40分。
案の定雨はあがりました。



見事に逆ツートン。
今頃大宮あたりは大雨ですよ、きっと。
  • 2011.06.21 Tuesday
  • 18:35

日記

ちょっと驚いたっ!

こんばんは、ハチです。

仕事で外回りしていた時の事。
いつもみたいにボーッとしながらバイクを走らせていると、
視界に動くものが

「うおっと急ブレーキ

犯人はコイツ



蛇ですよ、ヘビ。スネークです
しかもデカイ?いや長い・・・?1メートル以上ありました
悠々と道路を横断してるもんで危うく轢きそうになりましたよ〜

いやぁ、焦ったあせった
  • 2011.06.15 Wednesday
  • 00:20

日記

4年目突入!

こんばんは、ハチです。

今日は過去50年でもっとも気温が低い6月1日だそうです。(都内で12.5℃)

そんな日に、この『じょっぱり三十路男・ハチの熱血ブログ』
おかげさまで周年を迎えることができました。

29歳の6月1日に、“アフィリエイトで大儲け”を狙って
(元)同僚のぐっさんの後を追う形でブログを開設したのがすべての始まり

そんな私も32歳。
このブログタイトルを人に伝えるために口に出すのが、
渡部陽一のモノマネをするより恥ずかしくなってきた今日この頃です

最初の頃はアフィリエイトのインセンティブ目当てにリンク貼りまくった野心もどこへやら。
自分の趣味やこだわりをアップして、コメントを貰えるのが今はとても嬉しい
コメントでやりとりすると、記事のジャンルに対するその人の考え方も分かります。

すでにブログ生活から離脱したもののコメントをくれるぐっさんをはじめ、
Blogを書くコツをその身を以って教えてくれた群馬の豪腕ブロガー・くみちょう
ブログ村経由で初めてコメントをくださった紳士・水野達也さん
NBAを通じて知り合い、シカゴに留学までしちゃったブルズファンのるるるさん
ゲームに関してかなりディープな領域に達しているタピオカさん
「プロ野球時々ゲーム」?ブログを毎日更新する凄すぎるニーさん
リアルで友達になったオシャレ&良い人すぎるショップ店員、ムナさん@エーグル

素晴らしいブログ友達に恵まれて、私は本当にシアワセ者です

5年10年と続けていけるかは分かりませんが
そのうちブログのタイトルが変わるかもしれませんが
末永くよろしくお願いいたします

GO!ハチ!GO!! 


  • 2011.06.01 Wednesday
  • 21:00

日記

米が不味い・・・

こんばんは、ハチです。

お米が底を尽いたので、買ってきたのはいいんですが・・・
袋を開けた途端になんか変な臭いがする
米の研ぎ汁が透明になるまで研げば、臭いは消えるようです。
今の精米技術は発達しているので、 そこまでやらなくてもいいはずなのに。


ふと冷蔵庫に少し残っていた、ホタテの干物(母親作)を発見。



乾燥しきってカラッカラです。とてもそのまま食べられません。歯が砕けます
これを使って「炊き込みご飯もどき」でもつくってみよう



くさいお米にホタテを投入し、しょう油と酒を少々。

吹き上がる蒸気がかぐわしいホタテの香りです



ちょっとだけ手間をかけてあげたら、美味しいホタテご飯の完成

毎年青森旅行の帰りにマイマザーが持たせてくれる
「ホタテづくし弁当」の味には到底かないませんが、
そこそこイケる出来ではないでしょうか。

あぁ、残ったお米どうしよ・・・
  • 2011.05.29 Sunday
  • 20:25

日記

さらば戦友

こんばんは、ハチです。

GW最終日、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
外出したけど帰りの渋滞でまだお帰りじゃない人もいるんでしょうか。

新聞屋は5月6日が休刊日なので、5日の夜に会社の飲み会がありました。
今回は、このブログにも何度も登場し青森の実家にも連れて行った
同僚・ぐっさんの送別会

そうなんです。
このたび、ぐっさんは9年勤めた新聞屋を辞めるんです

まだ30歳ですからね、新しいことを始めるには良い時期なのかな。
私は一番仲の良い同僚がいなくなるのでだいぶ寂しくなります
減らず口が減ります(苦笑)




9年間本当におつかれさま。
しばらくゆっくり休んでから、新しい仕事も頑張って。
また連絡取り合って遊びに行こう
そしてブログに出演ヨロシク〜

  • 2011.05.06 Friday
  • 00:30